FLOW

リフォームの流れ

  • ご相談からアフターフォローまで
  • 中古物件をご購入のお客様へ

ご相談、お見積りのご依頼は

事例&施工費用

  • 会社案内
  • ニュース
  • サービス
  • リフォーム&リノベーション施工事例
  • ショールーム&アクセス
  • スタッフ
  • 資料請求/お問い合わせ
  • スタッフブログ

ご相談からアフターフォローまで

ご相談

普段の生活の中で感じる悩みやご不満、家への思いや希望などを遠慮なくライフディレクターにお伝えください。

現地調査

リフォーム対象となるご自宅を拝見させていただきます。お伺いしますスタッフに、お客様の要望やお好みのライフスタイルなどを十二分にお伝えください。

見積依頼

お客様のご要望をかなえる見積書および企画提案書を作成させていただきます。もちろん無料ですのでお気軽にご依頼ください。

プレゼンテーション

お打合せ内容をもとに、デザイナーや施工スタッフとともにご提案をさせていただきます。

プラン・見積修正

ご提案いたしました内容の修正やプランの変更、それに伴う再見積書の作成を行います。さらに細かなプランやパース・図面等が必要な場合は、別途『プランニング契約』もご用意しておりますので安心です。

完成予想の3Dパースもございます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

お申込み

ご提案内容に十分ご納得いただいたうえで、工事請負契約書を締結いたします。また、工事の日程やおおまかな工程・お支払い条件等の確認も行います。

仕様確認

施工管理のスタッフを交え、工事内容・日程・工程組みをします。同時に最終的な仕様確認と商品の発注及びスタッフの手配を行います。

工事開始

いよいよ工事が始まります。工事中は何かとご不便をお掛けすることもありますが、当社スタッフと随時確認を取りながらの工事ですので、気なることや不安な点やご不満などがありましたら遠慮なくご相談下さい。※着工前には近隣の方々へのご挨拶を必ず行います。

完工確認・お引き渡し

お客様立会いのもと最終的なご確認をしていただき、お引渡しとなります。真新しい部屋で新たな暮らしが始まります。

アフターサービス

メーカー保証とは別に工事保証書が発行されます。万が一、施工後に不具合が発生した場合は速やかに対処させていただきます。また定期的なメンテナンスのご案内もいたします。

ページトップ